「インクに願いを」上映会を行いました

こんにちは。舞台屋アホロ広報担当の、唐辛子が好きな小梁です。はじめまして。今回のアホログ更新は私が担当させていただきます。アホロ広報として先輩のマーズくんにたまにコメントしてもらいながら楽しく書いていけたらいいなあと思います。

マーズくん『小梁さんをよろしくだぞい!』

インクに願いを上映会

さて、アホロでは昨日2月2日、前回公演の「インクに願いを」の上映会を行いました。

『「インクに願いを」のポスターだぞい!上映風景の写真は撮り忘れてしまったみたいだぞい』

次回公演は「インクに願いを」の続編とあって、これを観なくては舞台制作も始まらない!ということで、前回公演を見たメンバーも見ていないメンバーもご飯を食べつつ鑑賞します。

私は「インクに願いを」を見たのは初めてだったのですが、アホ・ロマンがたっぷり詰まった舞台を見て、やる気がモリモリ湧いてきました!

次回公演はストーリーとして単体で完結していて、「インクに願いを」を観ていなくてももちろん100%楽しめるようになっていますが、観ていれば120%楽しめる!ということなので前回公演をご覧になった方はご期待ください!また、DVDを鋭意制作中ですのでこちらもご期待ください。

マーズくん『上映会では広報の徳井さんが差し入れにアポロチョコをくれたぞい!マーズくんはアポロチョコが大好きなんだぞい!嬉しかったぞーーーーーい!!!』

私もアポロチョコは大好きです。ごちそうさまでした。

上映後は感想を語り合う

上映が終わると拍手が起こりました。それから思い思いに感想や当時の反省などを語り合います。よかったところだけではなく、伝わりにくかったところや舞台美術の精度など、細かいところに厳しい指摘も飛びます。こんなとき、初見の人の意見は観客目線なのでとっても貴重です。

マーズくん『何度観ても面白いんだぞい!』

私ももう一度観たくなりました。DVDが完成したら欲しいです。

次回公演に向けて気持ちが高まる

そこから議論は盛り上がりそのまま次回公演の話題へ移っていきます。初めて全体に向けて登場人物の名前や配役が発表されて役者でなくても高揚してきます。

『参考資料を皆で見ているぞい!』
『登場人物について話しているぞい?なんだか楽しそうだぞい!』

以上で「インクに願いを」上映会の様子をお伝えしました!次回はカメラを手放さず、シャッターチャンスを逃さないように気をつけたいと思います(汗)

マーズくん『小梁さん、次は頑張るぞい!』

アホログではこれからも広報担当が交代で舞台屋アホロの最新情報をお伝えしていきます。次回はアホロ・ディズニー研修の様子をお伝えする予定です!お楽しみに!

マーズくん『また見て欲しいぞい!』

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)