第一回通しを行いました

こんばんは、アホログ更新は2回目の小梁です。前回唐辛子が好きだと自己紹介しましたが、どのくらい好きかというと部屋には常に唐辛子、一味唐辛子、七味唐辛子、粉唐辛子、コチュジャン、豆板醤、キムチ鍋の素を揃えています。幸せです。

ところでマーズくんの体の色って唐辛子に似ていますね。

『マーズくんはおいしくないんだぞい!!!!!!』

とまあ冗談はさておき。


初めての通し練習

脚本も固まってきたところで、ついに第一回の通しを行いました!
役者は前に出てきて並び、舞台に上がった人は立ち、退場したら座りを繰り返しながら脚本を読んでいきます。

役者のメンバーが並んで読み合わせをしています

途中で何度も笑いが起きながら通しが進んでいき、最後は拍手で終わりました。

『今回もすっっっごく面白いんだぞい!でも内容はまだ秘密だぞい!』

『動きも少しずつ付けながら楽しげに脚本を読んでるぞい!』

意見交換

通しが終わった後は全体で感想や意見の交換をして改善点を見つけ出していきます。現時点でも面白くてよく練られたストーリーなのですが、一人一人から意見を聞いていくと矛盾や違和感がたくさんあぶり出されてくるのでこれがなかなか侮れません。全員で「あっそれがあったか〜!」と声を揃えることもしばしばあります。

『真剣に話し合っているんだぞい…!』

たくさん話し合ったので次の脚本はもっと素晴らしくなること間違い無しですね…!

第6回公演のタイトルが決まりました

最後になりましたが今回!長らく我々が頭を悩ませていた第6回公演のタイトルがついに!決まりました!

タイトルは「ウソつきは夢の始まり」です。この公演にまさにふさわしいタイトルとなっていますので公演をご覧になった後はタイトルについて考えていただくと面白いと思います!

ではまた次回のアホログ更新をお楽しみに!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)